LOADING

コンテンツ CONTENTS

7月14日(月)全社員を対象に、今年度2回目となるハラスメント研修を実施しました。

今回の研修には、役員をはじめ、派遣社員を含む37名が参加。外部から講師の方をお招きして、ハラスメントの現状やパワハラ・セクハラの定義、ハラスメントを起こさないために注意すべき点やハラスメントが及ぼす影響などについて学びました。

研修では、どのような行為がパワハラやセクハラに該当するのかをクイズ形式で答えたり、グループワークを通して、より具体的な事例について皆で話し合いながら、どこに問題があったのか、どう対応すべきだったのか意見交換をすることで、参加者一人ひとりが理解を深める有意義な研修となりました。

▲グループワークの様子

弊社では今後も、社員同士が思いやりを持ち、互いに配慮できる良好な関係づくりをめざして、さまざまな機会を通してハラスメントに関する知識を深め、ハラスメントの無い職場環境づくりに努めて参ります。 

【総務部:室屋】